2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ「アンズきんとん」

作ってみました「あんずきんとん」 干しあんずの甘みが爽やかでリースリングにも合いそうです。「きょうの料理12月号」に載っていたレシピです。材料(つくりやすい分量)干しアンズ75グラム、さつまいも(正味)200グラム1)干しアンズと水1カップ…

メリークリスマス!!

きのうまでの1週間、クリスマスワイン会でした。 いつものワイン教室よりちょっとだけご馳走とランクアップしたワインをみなさんに楽しんでいただくことができました。今年のワイン教室はこれで終了です。 みなさん今年もありがとうございました!

ボクもドイツへ連れてって!

大きなケースが小さく見えます(^o^)

ブドウの黄葉とカールモントのモノラック(フランツェンさん)

フランツェンさんが秋のブドウの黄葉と モノラックで降りていく景色を撮影されていました 急勾配のカールモントの畑が実感できますね!!水面はモーゼル河です(*^_^*) カールモント大きな地図で見る

クリスマスディナーワイン会始まりました!

今年も残すところ2週間となりました。 早いですね〜。北九州は昨日から気温がぐんと下がり最高気温が6度! きょうは幾分陽射しがあるもののやはり寒いです(>_それでも今年は薪ストーブを導入したおかげでワインフォーラムは 柔らかい暖かさに包まれていま…