2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪日和(まき びより)今日は沢山の薪がやってきました!!

この冬は薪ストーブのおかげで例年よりずっと快適にすごせていました。 しかし先日とうとう薪が底をついてしまいました(>_ 先週末からスタッフが 宮崎の山に薪を取りに出かけていて 本日戻って参りました。(片道8時間の長旅ご苦労様!) そして時を同じく…

牡蛎づくしスペシャル大好評!!

1月20日からスタートした年に一度のイベント 「牡蠣づくしスペシャル」も昨晩で4回目でした。 連日美味しいもの大好きのみなさんが集合してくださり 毎回定期のワイン教室とはまたちがった盛り上がりです。きのうは牡丹雪が舞う中 ひょっとして積もるか…

牡蠣づくしスペシャル始まりました

昨晩は年に一度の恒例イベント「牡蠣づくしスペシャル」初日でした(*^_^*) 最初はモーゼルのクノッドさんのグラウブルグンダー・2010(16番)とファルツのバーバラさんのグラウブルグンダー・2010(82番)の比較試飲からスタート。 同じ「品種」…

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします! きのうからワイン教室も始まりました。 新年をお祝いして、テーブルも紅白でコーディネート(*^_^*)「カブとタコのマリネサラダ」を ライスさんのシルヴァーナーのゼクト(96…