2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランツェンさんのフラウエンベルク

9月14日から始まった新着ワイン会もおかげさまで大盛況。 完売間近アイテムもちらほら。。。 きょうは新着会もお休みなのでプライベートでワインをいただくことに(^_^)1週間前に開栓したフランツェンさんのフラウエンベルク(47番)を グラスに注ぐと…

新星シュトルツ・ニコラウス醸造所のワインたち

シュトルツ・ニコラウス醸造所との出会いは昨年2011年5月のことです。 新ヴィンテージの買い付けテイスティングのためファルツ地方、ノイシュタット・アン・デア・ワインシュトラーセの友人夫妻宅に滞在させてもらいながらファルツ、バーデンの蔵元を1…

クノッドさんの新作ゼクト!

今年入荷したワインたち 「まず最初に何を開けようかなぁ」と、散々迷って選んだ1本がこの新作ゼクト。クノッドさんの新しいゼクト 2008年ヴィンテージのグラウブルグンダーです。 フルートグラスに注ぐと細かな気泡が立ち上り心地よい香りに包まれます…

搬入完了!!

きのう通関がきれた新着ワイン。 本日午前、午後と大型トラック4台で富野台に届けられました。 日通さんの手際のよいチームワークのおかげで1本の破損もなく無事搬入が完了*^_^*)きょうはワインセラーで一緒に寝たい気分です。 これからみなさんを幸せにす…

通関切れました!!(*^_^*)

本日午前中、通関を担当してくださっている日通さんから「無事、通関が切れました」と、連絡が入りました。 午後一番で門司、田野浦のコンテナヤードで待機しているワインたちに会いに行ってきました。「よくきたね〜!、もうすぐみんなに会えるねぇ〜」と声…

新着ワイン2012

涼しくなるかな、と思うと暑さがぶり返す残暑が続いていますが「秋の始まりまでもう一歩」でしょうか。 きのう門司港に新着ワインを載せたリーファーコンテナが無事入港したようです。 まだ会いに行っていませんがドイツからの長旅「ようこそ(*^_^*)おつかれ…