インチョン空港のドイツビール

今回のドイツへの旅はインチョン空港経由でした。フランクフルト行きの10番ゲートと9番ゲートの間にドイツビールの生を飲ませてくれるバーカウンターがあります。

2007年の夏ツアーのみなさんと帰国の乗り継ぎ待ちの間中(3時間以上!)ずっと飲み続けた思い出があります。
500MLグラスを5杯、なんて方もいらっしゃり驚きました。今も記憶に鮮やかです(笑)
今回はすぐに飛行機に乗り込まなくてはならないので300MLを一気に飲み干しました。するとこのビールにあるいつものふくよかさを感じることができないんですよね、冷えすぎていた感じもするし、ドイツビールはたくさんおしゃべりしながら味わって飲まないと美味しさ半減なのかなぁ、味ってその時々の体調、気温、雰囲気などなどで変化しますね。
でも心地よい余韻は飛行機に乗り込むとじんわりと旅の楽しい予感を膨らませてくれました😊