2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のワインツアーから無事帰国いたしました!

ご無沙汰しています(^o^)数日前夏のワインツアーから無事帰国いたしました。今回の旅は1年前から旅の準備をしてきた方々との列車の旅、ワインもビールもたくさん味わい大いに笑い、ワイン畑やドイツの森をたくさん歩いて自然にたっぷりひたれた楽しい旅でし…

ハーン空港

大きな地図で見る今日は、ブルク村のクノッドさんのお宅に泊まっているでしょう。 到着のフランクフルト空港からバスで モーゼルのトラーベン・トラーバッハのそばのハーン空港へ。 そして、そこへクノッドさんが迎えに来てくれるそうです。 グーグルの地図…

機上の人

こんにちは!留守番部隊です(*^_^*)今回のワインツアーは、アシアナ航空を使ってます。春のツアーの際には、大韓航空でした。それゆえインチョンから間を置かずフランクフルトへ旅立てたのですが、アシアナの場合、出発でつながりが悪くインチョンに一泊しま…

 モルゲン!

モーゼル河とトラーベン・トラーバッハの街並み

明日から2009ドイツワイン文化を訪ねる旅・夏の部が出発です!! その間、留守番部隊が写真をアップします。[rakuten:weinforum:10000002:detail]