2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップの芽が出ました!!

積もっていた雪も溶けてきょうは雨が降ったりやんだり。 気温も少しだけ上がりましたね。 雪が溶けて2日ぶりにみる植木鉢にふと目をやるとチューリップの芽がでています。 少しずつ春の準備が進んでいるんですねぇ〜(*^_^*) 今年の春は色とりどりのチューリ…

ありがたや〜 

昨日のワイン教室は 朝積もっていた雪がお昼近くには凍ってしまい坂道の富野台では車の走行が危ない感じになりました。 空は明るいもののなんだか夜の教室が不安になり参加予定者のみなさんに 一度は取りやめのご連絡をメールで入れたのですがお昼過ぎからの…

積雪

積もりました!ワインフォーラムから見える街並みは真っ白! きのうの夜の教室に参加してくださったマコサン、毎朝6時半にはおうちを出て会社に向かう、とお話しされていたけれど 無事に行けたかなぁ。。。今晩の夜の教室のみなさん、富野台に登って来れるか…

レモンの収穫

天気予報どおりまたまた冷え込みが厳しくなってきましたね。 今日遅くから明日にかけて雪が降るそうなので頑張って大きくなったレモンたちを収穫することにしました(*^_^*) 9月のブログにも報告しましたが玄関横に8年くらい前に植えたレモンの樹が少しずつ大…

あけましておめでとうございます!!

2010年の幕が静かに上がりました。 皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。1月8日よりワイン教室も再開、いつものように毎月来てくださっている皆さんとお会いしても年が変わるだけでなんだか 新たまった感じがします(*^_^*)今年も皆さんが指…