2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ「ポークとプラムの赤ワイン煮』

クリスマスワイン会のメインディッシュ、煮るだけの簡単レシピですが美味しい赤ワインを使うと素敵なご馳走になります。 バーバラさんのデァ ローテ(66番)やヘンゼルさんのドルンフェルダー(53番)でぜひ作ってみてください。使ったワインとのマリア…

レシピ「手羽元のワインビネガー煮」

12月のメインディッシュ「手羽元のワインビネガー煮」 ルクルーゼのお鍋など厚手の鍋でビネガーと煮ると骨つき肉も柔らかくなりピクリングスパイスの複雑な香りと相まって「冬のご馳走」になりました。合わせるワインは4つの葡萄のキュベ「ディア ローテ…

レシピ「かぶ、しめじ、ポークのトマト鍋」

レシピのアップをお約束していたみなさまお待たせいたしました!11月のメインディッシュ「カブ&しめじ、ポークのトマト鍋」はクルンプさんのオクセロワ(82番)とのマリアージュが絶妙で大好評でした。 スープを残してご飯を足してチーズを加えてリゾッ…

メリークリスマス!

あっというまに今年もあと1週間。 ワイン教室でお出ししたお料理のレシピをアップするお約束をしながらそのままに。。。 ゴメンナサイ!きょうまでクリスマスディナーですので明日以降年内には更新をしたいと思います。ではみなさま愉しいクリスマスをおす…