ありがたや〜 


昨日のワイン教室は
朝積もっていた雪がお昼近くには凍ってしまい坂道の富野台では車の走行が危ない感じになりました。


空は明るいもののなんだか夜の教室が不安になり参加予定者のみなさんに
一度は取りやめのご連絡をメールで入れたのですがお昼過ぎからの陽射しで道路の氷も融け、みなさんも楽しみにしてますので!ということで開催を決定しました。



とはいえ帰り道のこともあるので1時間開始時間を早めてのワイン教室でした。



道路の氷は融けたものの日陰になっていた階段には氷がぎっしり、油断するとすってんころりん、笑い事ではありません。
大きな怪我にも繋がります。。。




きょうの午後にはようやく氷も融けていつもの階段になりました。いつものように歩けます。

「普段のように・・・」というのは当たり前のようで当たり前ではないかも、といろんなことに改めて感謝した1日でした。

(写真は2009/01/24撮影)