スタート!

2006_mosel_table_0525


ワインを囲む楽しさを実感していただきたくて始めたワイン教室も今年で13年目になりました。


月に1度の参加を飽きることなく続けてくださっている方も、
なが〜いお休みをはさんで再会してくださる方も、
新しくご縁をいただいた方も
いろんな方が参加してくださっています(^o^)


「造り手の顔の見える美味しいワイン」
生産者からベストの状態で飲む方にお届けしたい、
そして幸せな笑顔があふれる食卓で明日への活力を、
というのが主催の目標です。


おかげさまで今のところたくさんの方が幸せになってくださっているようです(*^_^*)


ワイン以外のおしゃべりも楽しいことならなんでも食卓へ載せましょう。
ということで好奇心いっぱいの参加者から教えて頂くこともたくさんあるので日々の生活の中で発見したり体験した「楽しいこと、嬉しいこと、面白いこと日記」をつけてみようかな、というのがこのブログのスタート動機。

ずっと続けられますように!
「造り手の顔の見える美味しいドイツワイン」ワイン・フォーラム・ジャパン

ワインを楽しむためのミニコラム101―ブドウ畑からワイングラスまで

ワインを楽しむためのミニコラム101―ブドウ畑からワイングラスまで