期待の新着ワイン;ヴァーゼムさんのジーガーレーベ・アウスレーゼ

ジーガーレーベ

とてもユニークなデザートワインを見つけました(^o^)


ジーガーレーベ」はワインフォーラムでも初めて輸入する品種です。(ジャンシス・ロビンソンの「ワイン用ぶどう品種」によれば、「ゲヴルツトラミナー」と「生食用のぶどう」の交配種だそうです。)


ヴァーゼムさんの手になるこのジーガーレーベは、とても華やかな香りでグラスを鼻に近づけると思わず「幻惑」という熟語が頭をよぎる様です。熟したトロピカルフルーツ、スパイシーなハーブ、程よい酸味に支えらた味わいはデザートとしてだけではなく、タイ宮廷料理のような高級エスニックともぜひ合わせてみたい冒険心をくすぐる美味しさです。


ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)

ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)