新着ワインが到着しました!

新着ワインお知らせ

今年の春にドイツの蔵元巡りで探してきたワイン達がヨーロッパから長旅を経てが到着。


ワインフォーラムは現在美味しいワイン1万本に満たされて皆さまを幸せにする準備が整いました(^o^)まずは、今年の春や以前ワインツアーに参加してくださった方々とプレ試飲会。


今年初めて輸入したトライスさんの「モセッコ」(30番)で乾杯!!微発砲のスパークリングワイン、は喉ごし爽やかでウォーキングやエアロビのあとに飲むのに最高。新着ワインとのご対面にドキドキしていた一同もいっきにワインモードに突入。


次にクノッドさんの「リヴァーナー2005」(15番)森林浴をしているような心地よい香り、透明感があり口に含むとやさしい美味しさが拡がっていきます。9月の定期教室で2004年を召し上がっている皆さんの記憶にある味とはかなりちがっていたのでびっくり。もうひとくち、もうひとくち、と心地よい美味しさにグラスがテーブルに置けない人続出でした。
3番目はエーマートさんのロゼ。サクランボ「佐藤錦」のようなチャーミングなピンク色、昨年は早くに売り切れてしまったロゼ、今年はさらに早いかもとの声が上がっていました。(大丈夫、去年の倍以上の本数を引いていますから・・・)こうして次々に10本のワインをあけていきました(* *)


「2005年ヴィンテージ、いいですねぇ。」みんなでワクワクしながらこれから遭遇するワインに益々期待をよせたのでした。
造り手さん、ありがとう!そして飲んでくださるみなさん、ありがとうございます!という気分です。
10月の定期教室から新着ワインをご紹介していく予定ですが、普段なかなか足を運べないかたのために「お披露目お食事会」を下記の日程で企画致します。どうぞお誘い合わせの上お越しくださいね。

●日時;10月25日〜11月7日
●時間;  昼の部12時半〜15時    夜の部 19時〜21時半
●参加火; 6,000円     ※各回定員10名さま

詳しくは、ワインフォーラムまで