ワインとお料理のマリアージュ

noblin2006-10-02

ワインフォーラムのワイン教室でお出ししているワインと合わせるお料理は「簡単・ワインを美味しくする・オシャレ」を基本に毎月変わります。


季節を感じる食材や調理方法をもう9年も一緒に考えてくれる有能なIシェフと「今月のワインはこれをだしたいのよね」「今、この食材がおいしいよ」と試行錯誤しつつ定番や新作をご提供しています。


いつも忙しくすごしている参加者のみなさんが月に一度「ワイン教室」でゆったりとワインも料理も季節も味わってリラックスしていただけるように工夫を重ねているつもりですが、メニューを決めるときはいろいろなお料理の本と格闘です。

長年、料理とワインの組み合わせを体験してきたおかげで、レシピをみただけで「あっ、これはあのワインと合わせると面白そう!」という直感はかなりのものと自負していますが、初めて作るレシピをセンスよく再現してくれるIシェフの腕前にはいつも脱帽です。


みなさんの幸せそうなお顔をみながら、きょうも成功!と安堵するのでした。毎月楽しみに通ってくださってる皆さん、感謝しています。