アボガド

noblin2007-03-09



好物のひとつにアボガドがあります。
あのねっとりとしたコクと旨みはディップにしてもお刺身にしても美味しいですね。スーパーマーケットで1個130円から150円くらいで売られているのを時々買って食べるのを楽しみにしていますが、旦過市場で「一山(5個くらい)300円」なんてお値段で並んでいると足が釘付けになってしばらく動けなくなってしまいます。


理由その1;アボガドはあたりはずれが多い。
理由その2;食べ頃のタイミングがおなじだと結局むだにする。
理由その3;でも1個60円で美味しいアボガドを手に入れることができたらすごく幸せ。

こんな理由がいちどに頭の中を巡って動けなくなるのです。
そうやって悩んで買ったアボガドが「当たり」だった時は嬉しくてこうして報告してしまうのです(*^_^*)

[rakuten:manmaru:10004176:detail]

造り手の顔の見える美味しいドイツワイン