「ブレーマー・カールモント2006」

noblin2007-07-21


きのうは終日雨降りで夕方からはかなり深い霧がたちこめていました。
梅雨あけまでにはあと少しかかりそうです。

シトシト降る雨をリセットしたくて開けました!
フランツェンさんのリースリング、「ブレーマー・カールモント2006」

ヨーロッパの葡萄畑の中で最も傾斜が急なことで知られるブレーマー・カールモント。

グラスの中で揺れる液体は限りなく透明に輝き、上品で奥ゆかしく香り、口に含むと一気に身体中にモーセルの爽やかな風が吹き渡る感じです。
シアワセ〜な夕べをすごすことができました。

夕食の後のワインでしたがワインだけで充分楽しめました。

みなさんの夏のワインライフをお聴かせくださいね。