いよいよフランクフルトへ

アシアナ航空の機内食



5月20日火曜日、ソウルからフランクフルトへ旅立つ朝も6時きっかりに目が覚めました。
前の晩のアツアツのサムゲタンで口の中や胸が軽いやけど状態、トホホ・・・(^_^;)


泊まったホテルはシャンプーやシャワーキャップなどのアメニティは充実しているのに歯ブラシは有料でした。ちょっと不思議な気がしました。



9時にホテルを送迎タクシーが出発。
前橋から3泊で観光に来ていた美しい姉妹とご一緒させてもらいました。彼女たちはこの日金浦空港から羽田へ帰国するとのことでした。これからドイツにワインの買付にいくんですよ、とドイツワインの魅力について話していたら早く美味しいワインが飲みたくなりました(^_^)な〜んて書くとまるで大酒豪?のようですが「おいしいものをちょっと」が、いいんですよねぇ(^_^)



フランクフルトまでのフライトは空席も多く快適。気になっていた映画「人生最高の生き方」「武士の一分」も飛行機の中で観ることができて満足でした。