焼きソーセージ ブラート ヴァイス ブルスト

ドイツの移動遊園地をぶらぶらしているときに
すっごく長い焼きソーセージをほおばっているご婦人に出会いました。

目を丸くしているとポーズを撮ってくれたのでシャッターを押しました。


実は、私も食べたかったのです(^o^)


後日、ライスさんの所に「研修」に行った際の休みの日に
宿泊先の近所でお祭りがあった際、購入。

私が食べようとすると
ドイツ人に指をさされて笑われてしまいました。
みんな陽気な人たちです。


たぶんメニューには、ブラートヴァイスブルストと書かれてあったと思います。

前日、このお祭り会場には、ライスさんの所からワインを搬入。
私も手伝ったのでした。

すぐ近所には、飛行場があって
グライダーや気球の発着が行われていました。