近況報告


お久しぶりです(^_^)1週間前にドイツから無事に帰国しました。
今年の夏の北ヨーロッパはかなり涼しくて8月は北ドイツの友人、知人宅に滞在させてもらっていましたが少し太陽が恋しいくらいでした。



9月の教室もスタートしました。
みなさんと再会できてなんだかほっとしています。いつもありがとうございます。



今回のヨーロッパ滞在で印象的だったのはどこのお宅もお家の中がスッキリと片づいていること、「そのうち役に立つかも」と不要なものを抱え込んでいる我が家とは正反対!日本に帰ったら家の中の整理整頓を、と決意を新たにして帰ってきました。想いの醒めないうちにとここ数日仕事の合間をみてはお片づけに励んでいます。お仕事をリタイアした後毎日家の中の拭き掃除に励まれとってもスリムになられたT夫人の例もあることですし私もチャレンジ!次の教室では別人に変身していたい・・・