ゆず風呂

ワイン教室に参加してくださっている方がたのお話しでは早朝まだ暗い時間にお家をでて会社に向かわれる方もずいぶんいらっしゃるようで毎日ご苦労様です。冬至に向けてあさは7時過ぎまで暗く、夕方も5時をすぎるともう街灯がついていますね。

ところで冬至にゆず湯に入ると風邪を引かない、といわれています。今年は台風がこなかったおかげで果物が豊作、お庭のゆずもたわわに実っています。でも我が家のゆずは食用ではなくて「華ゆず」ゆず湯用です。たくさん実ったのでワイン教室に参加してくださっている方がたに配っています。

ゆず湯に入って、ワインの飲めば血行促進効果も倍増!?
忙しい年末を元気に乗り切りましょう(^_^)
[rakuten:weinforum:10000075:detail]