飲む順番って大事!(*^_^*)


連休中に新年会におよばれしました。
ワインフォーラムでご購入いただいたワインをお料理に合わせてご馳走になったのですが
出てくるワインの順番に感動しました。



最初はモーゼルの造り手エーマートさんのリースリングゼクト(14番)冷え加減が抜群で温かいお部屋でいただくと心地よい酸味と華やかな香りにご一緒したみなさまも「おいしぃ〜」と一気に笑顔に(*^_^*)



続いてバーデンのオーガニックの造り手 クルンプさんの2007年のリースリング(108番)しっかりとした骨格をもち豊かなミネラル分に支えられたエレガントな味わい。豚しゃぶと絶妙なハーモニー(*^_^*)


たくさん並ぶご馳走を欲望のままにいただいてちょっとひとやすみ(ほんとはこの辺りでお食事を終わりにしておいたほうがもいいかもというくらいいただいた頃)3番目のワインが開きました。モーゼルの名醸造家フランツェンさんのリースリング「フラウエンベルク」2009年(37番)



ゼクトに始まり理想的な食中酒を1本はさみほどよい満腹感とともにいただいたこの3本目の美味しかったこと!




コーディネートしてくださったのは毎月ワイン教室を楽しんでくださっているみなさんでしたがその流れの素晴らしさに驚きました。

楽しい宴はその後も延々と続きとても素敵な夜をすごすことができました。
ご馳走様でした(*^_^*)