ドイツ語会話教室をスタート

おはよう!

当ワインフォーラムのメンバーを対象に毎年開催している「ドイツワイン文化のふるさとを訪ねる旅」の参加者の方々から「もっと会話ができたらなぁ」との声を沢山頂き「旅のドイツ語会話教室」を開催\(^o^)/
きのうの日曜日がその第一回。集合してくださったのは2度ドイツにご一緒しているCさん、この春一緒にアスパラを堪能してきたMさん、そして来年の夏にむけてたっぷり準備を楽しもうとしているEさんの3人。
NHKテレビドイツ語講座のテキストを活用することにしてテキストをお互いに音読したり実際にドイツで遭遇するいろいろなことなどおしゃべりしながらあっという間に3時間以上が経過。(^_^)v
お勉強の後ワインを飲みながらまたまたおしゃべり。とっても楽しい時間でした。
次回は6月25日日曜日の16時から18時です。参加費は無料ですがNHKのテレビドイツ語講座のテキスト4〜6月号をお持ちくださいね。