関門海峡花火大会

関門海峡花火大会

8月13日、関門の花火大会がありました。山口県の下「関」と北九州の「門」司の両方から約1時間にわたって1万3000発の花火の競演です。お天気にも恵まれて素晴らしい夏の思い出ができました。ワインフォーラムのある富野台は高台にあるのでその両方が一望できるという絶好のロケーションです。せっかくなので一品持ちよりのワインパーティーを開こうと数人の方にメールをしたら。急なお声がけだったにもかかわらず十数名の方が集ってくださいり楽しいひとときを過ごすことができました。夏のパーティにぴったりの「サングリア」も作ってみました。一晩ねかせる本格的なレシピですが美味しいので夏の間にぜひ試してみてくださいね。