ライスさんファミリーよりお便り

ライスさんファミリー2006夏

ドイツ、フランケン地方ヴュルツブルクでワイン造りをしているクリスチャン・ライスさんから近況を知らせるメールが届きました。


今年の5月に春のワインツアー参加者のみなさんと5月5日の夜にライス家を訪ね、素敵なワインプローベをして頂いたとき、奥さんのマルティーナは臨月。月末には第二子誕生、とのことでした。


ところがなんとその晩、急に産気づいて6日の早朝にハンナ・ソフィーちゃんが誕生したのでした(*o*)
その後赤ちゃんはすくすくと育っているようです。ますます張り切ってワイン造りをするライスさんの次のワインが楽しみなのは私だけではないでしょう(^o^)

Schlemmerreise durch Franken. Wein und Kueche

Schlemmerreise durch Franken. Wein und Kueche