タイカレーとヘンゼルさんのゲヴルツトラミナー

ヘンゼル ゲヴルツトラミナー

グリーンペーストをみつけたのでタイカレーをつくってみました。


グリーンペーストをサラダ油で炒めて、鶏ガラスープとココナッツミルクを少しづつ加え、軽く炒めた玉ねぎ、こんがりソテーした鶏もも肉、細くさいたエリンギ、ししとうまるごとひとパック、あり合わせの材料で2,30分も煮たでしょうか。簡単に出来上がりました。


これに合わせるワインは・・・トロピカルフルーツのネクターが合いそうな辛さなので華やかな香りのゲブルツトラミナーを選んでみました。ヘンゼルさんのゲヴルツは辛口ですが端正な力強い香りがスパイシーなカレーをいい感じで包み込んで、お料理のうまみをひきだしてくれました。


ワインとお料理の組み合わせって本当に面白いですね。

DVD>栗原はるみのおすすめ!わが家の味 NHKきょうの料理 (NHKきょうの料理 DVD)

DVD>栗原はるみのおすすめ!わが家の味 NHKきょうの料理 (NHKきょうの料理 DVD)