バラ園

バラ園

北九州市若松区にある「グリーンパーク」で秋バラが見頃ときいて出かけてきました。

自分で運転をしないので行動半径が狭く北九州で暮らして13年目というのに知らない所がいっぱいです。我が家からは車で40分近くかかるでしょうか。
グリーンパークへの道中の交差点や看板に表示された地名が教室に参加してくださっている方々のご住所と重なり、「みなさんこんな遠くから毎月通ってくださっているのね・・・」と感慨深く別の意味でも楽しいショートジャニーでした(*^_^*)

さて穏やかな秋の昼下がり、広い園内には見事なバラが咲き乱れていました。その品種の多いこと!またネーミングのチャーミング。美しいものは本当に素晴らしいですね。芳しい香りと色彩にこころ洗われたひとときでした。

今月いっぱい楽しめるそうなので北九州近郊の方はお時間を作っておでかけになりませんか。
火曜日定休、9時〜17時 入場料100円
グリーンパークhomepage http://www.kpfmmf.jp/green/
※地図map:x130.7287y33.9152


バラ大百科 ?選ぶ、育てる、咲かせる (別冊NHK趣味の園芸)

バラ大百科 ?選ぶ、育てる、咲かせる (別冊NHK趣味の園芸)