カンガルー広場

カンガルーかんがえるー


きのうご紹介した「グリーンパーク」の中にカンガルー広場というエリアがあります。たいした期待もせずに入園するとそこは驚きの空間でした(*o*)

みなさんカンガルーが90頭も日向ぼっこしながら寝そべっている光景を想像できますか?そして近寄ってなでたりしても怖がらずのんびりとお昼寝を続けているのです。
まるで猫のように柔らかい毛並み、そのしぐさのかわいいこと!いっぺんでカンガルーファンになってしまいました。


飼育係のお兄さんに尋ねるとグリーンパークでは、オープンの15年前に6頭でスタートしたカンガルー広場。すべてのカンガルーに名前がついているそうです。ちなみにボスの名前は「よしむね」だそうです。


次回訪問する際は必ずビデオを持参しよう、と思いました。今月グリーンパークに出かけるとバラとカンガルーで心身共に癒されますよ。

カンガルー時間

カンガルー時間