エーマートさんのオリジナルラベル

noblin2006-12-02



1803年から続いているモーゼル地方トラーベン・トラーバッハでワイン造りをしているエーマート家では数年前、当主が代替わりしました。

しかし職人かたぎのきっちりした味わいはそのまま見事にお父様のディーターさんからご長男のアクセルさんに受け継がれたようです。
エチケット(ラベル)も素敵な水彩画で統一されました。描いているのはディーターさんの奥さま、リッヒムートさんです。

長い間ディーターさんと2人3脚でワイングート(蔵元)を切り盛りされていらしたのですが家督を譲られたのを期に趣味で続けていた絵の勉強を再開、美術学校にも入り直して本格的に描いていらっしゃるそうです。
そんな彼女の作品をワインのラベルにも採用しているのです。家族の調和がさらに美味しいワインを生み出してくれそうですね。
[rakuten:weinforum:10000008:detail]
[rakuten:weinforum:10000007:detail]