イタリアの食事

noblin2007-01-22


イタリアのカジュアルな街のトラットリアで食事をした時にびっくりしました。

メインディシュにステーキを注文したのですがなんとお肉だけがド〜ンと出てきたのです。
イタリアではアンティパスト(前菜)からプリモピアット(第一の皿)、セコンドピアット(第二の皿)とつづきメインディシュでは例えばカルネ(お肉)の中から好みのものをチョイスするのですけれど最初にひとりで入ったのがラヴェンナの街の定食屋さんでイタリア語のメニューからプリモピアットにアスパラガスのリゾットを、お肉はステーキを頼んだのでしたがお肉だけが出てきたときには本当に驚きました(*_*)

お野菜はコントルノ(付け合わせ)の中から前もって選んでおかないと出てこないのですね。きれいに盛られた日本のイタリアンに慣れていたのでちょっとしたカルチャーショックでしたがで経験してみないとわからないものです(^o^)
[rakuten:cozymom:276405:detail]