無事帰国しました(^o^)


4月12日に日本を発ち、スイスに5日、オランダに3日、友人を訪ね、そのあとドイツに入り秋に輸入するためのワインの買付のために蔵元巡りをして、みなさんをお迎えして7泊9日のドイツワインツアーを満喫して昨晩無事に帰国致しました。
ヨーロッパは連日25度を超す真夏のようなお天気に恵まれ、この上なく素晴らしい旅となりました。日本が涼しく感じられるくらいの暑さのヨーロッパでしたがぶどうの生育は順調でこれからが楽しみです。
旅の楽しい報告も少しずつしていきたいと思っています。あすからスタートする教室のためきょうはお掃除デーでした。

Passion for Roses: Peter Beales' Comprehensive Guide to Landscaping with Roses

Passion for Roses: Peter Beales' Comprehensive Guide to Landscaping with Roses