[春のドイツワインツアー〜ライブカメラでドイツから日本へご挨拶(^o^)

noblin2007-05-14



みなさんが到着する2日前のことです。リヒャルトが「のぶこ、こっちにきてごらん」と呼ぶので声のする方へいってみるとなんと大きな垂れ幕にドイツ語で「ドイツから日本へご挨拶」と書いている最中でした。空港でお出迎えの垂れ幕かと思いきや違いました。


トラーベン・トラーバッハ(Traben-Trarbach)の街の観光局の新しい企画でライブカメラでグリーティングポイントから手を振るとそれがインターネットでリアルタイムでみることが出来るというのです。みんなが来たら手を振ろう、とリヒャルトが張り切っています。ドイツ語と日本語で垂れ幕を書いて用意し、日本のK氏にメールで知らせて29日の11時(日本時間の18時)にメッセージを送ることにしました。
この様子は地元の情報誌にも取り上げられ帰国前にみなさんに1部ずつおみやげでいただくこともでき、素敵な思い出となりました。

※要約の映像は、こちら→http://www.wein.jp/z/200704_weintour/200704_weintour.html

Sagenhafter Hunsrueck

Sagenhafter Hunsrueck

Die Mosel. Ein Reise- und Touristikfuehrer

Die Mosel. Ein Reise- und Touristikfuehrer