お酢と納豆

先日のワイン教室に久し振りの参加をしてくださった男性がとてもスマートになっていらしたので伺うと「朝食にお酢を飲むかお酢を使った1品を食べ、夕食に納豆をとにかく毎日続けていたら自然に・・」と話されていて一同「やってみよう!」と盛りあがりました。

ただ酢と納豆を一緒にとるのはよくないとのことでどちらかを朝か夜にとりいれるのが秘訣とか。


新玉ねぎが美味しい季節なのでスライサーで薄く切ってすし酢につけ込むとちょっと美味しい箸休めになります。保存瓶いっぱいに作って毎朝食べることにしました。納豆は小さなパックを器に移してよくかきまぜて刻んだネギと七味唐辛子を入れてひと品に、まだ1日坊主?ですがちょっと続けてみましょう。


合い言葉は「お酢と納豆」。どなたか参加しませんか?