マキシミリアンとアンナ・ソフィー


日曜日の午前中、再びライスさんを訪ねました。

地下室のケラーを見学させてもらい、前夜遅くの訪問だったため会えなかったライス家の4歳になったマキシミリアンくんと14ヶ月のアンナ・ソフィーちゃんに会えました。マキシミリアンくんは2003年4月に1000グラムの未熟児で誕生、元気に育ちますように、とワイン教室のみなさんに千羽鶴を折って頂いたこともありました。今では元気に大きくなり訪問当日は大きなお庭でミニカーを乗り回していました。
アンナ・ソフィーちゃんは2006年の春ツアーでワインプローベをしていただいた翌朝、ツアー参加者のみなさんと予定日より4週間早い誕生に遭遇したのでした。ふたりともスクスクと成長していてクリスチャン&マルティーナの素敵なおとうさん、おかあさんぶりにも接することができました。

ライスさんとは1999年からおつきあいをさせて頂いていますが当時婚約中だったふたりが2001年に結婚、新婚時代を経て二人のお子さんのご両親になられた今も以前と変わらず、いえそれ以上に仲のよいふたりに会うとほっとします(^o^)