交通渋滞

バンベルク



8月19日日曜日の夕方、バンベルク観光を終え、次の目的地ラインヘッセンのインゲルハイムにヴァーゼム醸造所を目指しアウトバーンにのりました。


しかしどうやらこのエリアの「夏休み最後の日曜日」だったらしく大渋滞に巻き込まれてしまいました。
バンベルクからインゲルハイムまでは2時間半、19時から予定されていたワインプローベをめざし、余裕をもって16時に出発したのですが18時にようやく通常1時間距離のヴュルツブルクに辿り着く始末。いつになるかわからない到着時間にヴァーゼムさんをお待たせしてしまうのは申し訳ないとリヒャルトさんは携帯電話でキャンセルの連絡を入れアウトバーンをおりて普通の道路を走っていました。
いっぽう、もう一台のバスを運転してくれていたペーターはすかさずコニーに電話を入れ、インターネットで交通情報を調べてもらい、ヴュルツブルクの少し先で渋滞は解除されているという情報をゲット、再び高速道路にもどると先ほどまでの渋滞が嘘のように車が流れています。リヒャルトさんは再びヴァーゼムさんに電話を入れました。
そして1時間遅れでインゲルハイムに到着、無事ワインプローベに行き着いたのでした(^o^)[rakuten:weinforum:10000028:detail]