noblin2007-11-30



明日から12月、気がついたら2ヶ月以上このブログにご無沙汰していました。
毎日のように開いてくださっていたみなさま、ごめんなさい。


このところ穏やかな陽差しの毎日ですごしやすく街中より気温が3度は低い
富野台もすごしやすいです。明るい太陽の陽差しがふりそそぐ手向山の紅葉も
美しくここしばらく教室のない静かな毎日でリラックスモード。


ところでみなさんは「ひいらぎ」のお花ってご存じですか。
クリスマスの飾りに使われるあのギザギザの固い葉っぱには似つかわしくない?
白い小さなとても香りのよいお花がつくのです。私は最初それが柊の香りとは知らず
「どこから香ってくるんだろう、このいい香り」ってキョロキョロしてしまいました。

幸せな気持ちになれるいい香りです。