海草サラダ

noblin2008-03-06



デパートの地下で岩手県三陸わかめをみつけました。
すすめられるままに試食をしたらとっても美味しかったので600グラムの大入り袋を購入(^_^)
基本的に焼き海苔に代表される海草は大好物です。


お水で戻してベビーリーフと新玉ねぎのスライスを混ぜて梅しそノンオイルドレッシングであえました。付け合わせは鶏もも肉のソテー。


とても簡単、ヘルシーディナーで嬉しくなりました。


今回はワインは合わせませんでしたがかすかにヨード香のあるエーマートさんのドルンフェルダーとヴァイスブルグンダーのロートリング(ロゼ)ともよく合うだろうなぁ・・・と思いながらの夕ご飯でした。
[rakuten:weinforum:10000009:detail]