その1

ホワイトアスパラ



5月19日月曜日朝、前の晩、10日ほど家を空けるので旅の準備と片づけで1時くらいにようやくお布団にはいったのですが6時の目覚ましがなる前にパチッと目が覚めました(^o^)


コーヒーをたてている間にニュースをつけると海外リポートでベルリン郊外のベアリッツという白アスパラの名産地でたくさんの人が今が旬の白アスパラをほおばっている映像が映されていました。白アスパラ、楽しみです(^_^)


午前8時小倉・砂津発の高速バスに乗って福岡空港へ向かいます。
いつもは8時くらいに福岡空港へ到着するバスなので空いていますがこの時間帯は座席の半分は予約席でした。
最終的には満席になってしまったので次回からは座席予約をしたほうがいいかもしれません。9時半、福岡空港第一ターミナルで下車、国際線ターミナルへはシャトルバスで移動。


11時50分発の飛行機なので2時間前の9時50分から搭乗受付が始まります。平日のせいかあまり人もいません。アシアナ航空利用のため今日はソウルで1泊します。航空券とセットになっているのですがこの時点でまだどこのホテルになるかわからないという不思議な滞在です。ソウルへ入国した後、航空会社カウンターでわかるそうです。ちょっとだけ不安になりました(^_^;)。


[rakuten:weinforum:10000034:detail]