ブランデンブルク協奏曲

noblin2008-06-14




12日夜、アクロス福岡のシンフォニーホールで鈴木雅明氏率いるバッハ・コレギウム・ジャパンによるブランデンブルク協奏曲全曲演奏会がありました。



バッハの作品の中でもとりわけ好きな曲です。古楽器による演奏会でそのゆったりとした演奏に時の経過を忘れて聴き入りました。ずっとずっと前に銀座のレストランでサービスの仕事をしていた頃BGMもコーディネートしていたのですがその時によくこの曲をかけていました。ですので私にとってはグラスにワインが注がれている場面に重なるのです。音楽とワインの素敵なマリアージュ、このワインはどんな音楽に合うかな?



[rakuten:weinforum:10000064:detail]