新作ロゼ

今年初めて輸入したペーター・シュトークさんのロートリングはザンクト・ローレントとリースリングのロートリング(混醸)です。


ペーターさんは5年前からザンクト・ローレントをモーゼルトラーベン・トラーバッハ村で栽培し始め赤ワインも造っていますがファーストリリースされた年にテイスティングした時は「リースリングの里で無理に赤ワインを造らなくてもいいんじゃないかなぁ・・・」というのもでした。
以来彼の造った赤ワインをテイスティングしていませんでしたが昨年夏のワインツアーの際にアレンジしていただいたピクニックでペーターの出来たて(ボトルに詰めたばかりの)ザンクト・ローレントの美味しさに驚いたのでした。そして今年の5月、シュトーク家を訪ねると初めて見るピンク色のからいらしいラベルのチャーミングなロゼがたくさん並んでいるではありませんか。これが新作のロートリングでした。5月の爽やかな風を思わせるような爽やかな、でも赤のコクも持ち合わせている素敵なワインです。スパイシーなインド料理ともとっても合うのでぜひお試しください。
[rakuten:weinforum:10000073:detail]