ワインダイヤモンド


もうすっかりおなじみの定番ワイン、ライスさんのシュヴァルツリースリングロゼワイン(76番;2008−2009年カタログ)、2007年ヴィンンテージはキリッと爽やか程よいコクがあって秀逸な出来映えです。そしてすでにボトルにはワインダイヤモンドが・・・



ワインダイヤモンドとは酒石酸の結晶です。キラキラ光るだけでなく宝石を扱うお仕事をされている方のお話しでは宝石鑑定の時に使うルーペでみると結晶の形もほぼ同じだそうです。すごいですね!




今月、11月のワイン教室では「地鶏とカブとゴボウのトスカーナ風」と合わせてグットマッチング、他にも「チキンのバルサミコ風味」などさまざまなお料理と素敵なマリアージュを楽しんでいただけます。( レシピは既に掲載済みです。ホームページからご確認ください(^_^)

これからの季節、クリスマスやお正月にも大活躍しそうなワインです。