あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

年末年始はたくさん飲みました。来客があるとゼクトで乾杯。少人数でちょっと贅沢な気分を味わいたい時にピッタリのミニロゼゼクト(08−93)しっかり飲めて美味しく食べるときはブラン・デ・ノアール(08−051)こちらは大晦日にご馳走といただきました。

寒い日が続いたので鍋も多くいただきました。湯豆腐やしゃぶしゃぶにはリースリングですね・・・クノッドさんのヴェンデルシュトック(08−29)やシーファーシュピール(08−28)、フランツェンさんや大理石シーファー(08−33)はアペリティフとしてお料理の準備をするころから飲み始め鍋ともとっても美味しくいただけました。こんなふうに書くとなんだかすごく飲む人みたいですね(^_^)とにかく美味しいワインで幸せな日々でした。今年はワインフォーラムの美味しいワインでもっともっとたくさんの人を幸せにできたらいいなぁ・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)


[rakuten:weinforum:10000078:detail]