移動式のお店

レンヌの朝市ではスタンドで野菜を売っている人たちの他、移動式の車がそのまま店舗になっているお肉屋さんやチーズ屋さんがいました。チーズ屋さんだけでも何件も出展していましたが若いご夫婦でしょうかカップルふたりで切り盛りしている店舗は並んでいるチーズのコンディションがとてもいい感じで珍しいチーズの写真を撮っていたら試食をすすめられ、いくつか美味しいチーズをいただきました。他のブースを回って朝市も終わりの時間に近づいた頃ふたたびそのブーズをのぞくと長蛇の列ができていました。他にもチーズ屋さんはいろいろあるのにきっとそのお店のチーズは特別美味しく毎週やってくる人たちはそれを知っているのですね。