7月18日土曜日、前日に福岡空港からインチョンに入り、1泊した私たちはインチョンお昼発の便でフランクフルトに向かいました。

定刻通り、フランクフルトには夕方17時には到着。そこからヨーロッパ各地にフライト便があるフランクフルト・ハーン空港までシャトルバスにて1時間半乗って移動。ハーン空港にはブルグ村のライナー・クノッドさんがお迎えにきてくださいました。ハーン空港からクノッドさんの醸造所のあるブルグ村までは車で20分。やがてモーゼル渓谷がみえてきます。


さっそくウェルカムのゼクトです。リースリングのパンチのきいた酸味が旅の疲れを吹き飛ばしてくれました。


おかあさまが用意してくださったオードブルに次々とワインが開いていきます。



おかげでぐっすり眠れました(^_^)
[rakuten:weinforum:10000120:detail]