エスプレッソ

最近の私の贅沢はドイツで買ってきたエスプレッソビーンズをデロンギエスプレッソグラインダーで挽いてコーヒーを淹れて飲むことです(^o^)

じつはこのグラインダー2年以上前から我が家にあるのですが使い始めたのはごく最近。
2007年3月、デュッセルドルフのワイン見本市会場に出店していたエスプレッソ豆の焙煎会社のエスプレッソがとても美味しくて豆を分けてもらい帰国、
しかし我が家にあった豆ひき機(ミル)?では思うような味がでませんでした。



そこで挽き立ての豆で本格的なエスプレッソが飲みたい!とグラインダーを購入したのですがその頃には極上のエスプレッソ豆はなくなり私の情熱も冷め長らく放置されていたのです(ゴメンネ、グラインダー)
そして今回夏のワインツアーで訪ねたノイシュタットやハイデルベルクで美味しいエスプレッソに再会。また豆を買って帰り2年越しで待ってくれていたグラインダーの出番がきたのでした。


14段階に豆を引き分けられるグラインダー、豆のタイプによって上手に挽いて美味しい時間を増やしたいと思います(^o^)