クルンプさんのヴァイスブルグンダー


先日のワイン教室で「きょうはクルンプさんのヴァイスブルグンダーが出るかと思ってました」
前日のブログで個人的にクルンプさんのヴァイスブルグンダーを開栓した感想を書いたのを読んでくださっていたのですね。
「明日はどうなってるかなぁ。。」と書いたものですから期待させちゃいましたね。

連日続いたワイン教室でそれを確かめる間もなく1週間が経過してしまいようやくプライベートでグラスに注ぐことができました(^_^)
熟したメロンのような香りがフワ〜ッと立ち上ってきました。開けたての時は若いバナナのようでしたが。
いきいきとした酸味は健在で一口飲むともう一口とすすみます。食欲も刺激されましたが就寝前でしたのでガマン・・・
冷蔵庫にも入れず常温での保存でしたが素晴らしいコンディションでした。