焼き菓子の不思議

3月10日は季節外れの大雪のためワイン教室は急遽お休みでした。クラスメートのみなさんのために焼いてくださったシフォンケーキは私一人のおなかに収まり・・・(>_<)

「先月お届けできなかったから・・・」と今月も焼いてきてくださった心優しい恵子さん、きょうはお誕生日ですね、おめでとうございます!

今回で恵子さんのシフォンケーキをいただくのは3回目ですが格段に腕をあげていらっしゃる、とっても美味しかったので上達の秘訣を伺うと

「先月と同じレシピで作りましたが2日間冷蔵庫に寝かせてました。焼き菓子って不思議ですよね。」と語ってくださいました。

美味しさの秘密は意外なところに・・・とっておきのデザートワインとも素敵なマリアージュでした(^_^)