秋刀魚は空色


秋の味覚「秋刀魚」今年は猛暑で収穫が激減して高級魚になってしまい我が家の食卓にはまだ上っていませんでしたが。。。

北海道からお刺身用の秋刀魚がチルドで届きました!

驚いたのはその美しさ!まるで秋の空の色です。透明感のある美しい空色。

秋刀魚ってこんなに美しい色をしていたのね、、、としばしうっとり(*^_^*)

もちろんすぐにさばいてお刺身でいただきました。

新鮮な秋刀魚の栄養が身体の隅々にまでいきわたったような気がします。

身体は食べたもので出来上がるのですから美味しいものをいただかなくては!と改めて感じさせてくれた秋刀魚さんでした。

ありがとうございます(*^_^*)