ミュンヘン乗り換え


この冬の旅は初めての全日空機でのフライトとなりました。


昨年秋にせっかく溜まったマイレ-ジが期限切れとなりますよ〜
というお知らせに慌てて予約を入れたヨーロッパ往復チケットでした。




最初の目的地はドイツ・ベルリンです。


大きな地図で見る

日本からベルリンへは直行便がなく福岡〜成田〜ミュンヘン〜ベルリンという2回乗り換えでのフライトです。


ミュンヘンでの乗り換え時間が30分しかないことが出発前に気がかりでしたが
追い風が吹いたのでしょうか(^o^)
予定より1時間早く到着!


偶然知り合ったフィレンツェへ行く予定の方とご一緒に
大好きなミュンヘンビール「ERDINGER」(エアディンガー)
バーで飲むチャンスにも恵まれ
さい先のよいスタートとなりました。



ちなみにエアディンガーのノンアルコールビールもとても美味しいです(青いラベルの写真です)



ドイツ人の友人は「ノンアルコールビールの中で唯一美味しいビール」と言っていました。

Erdinger Glockengieerei

Erdinger Glockengieerei

Muenchens Torfbahn im Erdinger Moos

Muenchens Torfbahn im Erdinger Moos

Erdinger Fliegermarsch

Erdinger Fliegermarsch

Erdinger Marsch

Erdinger Marsch