夏のワインツアー、ビデオ鑑賞会


11月3日、文化の日に今年の8月にドイツにご一緒したみなさんと
ワインツアーのビテオ鑑賞会をいたしました。
テーブルにはみなさんの手作りのご馳走がだくさん並び、ピクニックのような楽しさでした(*^_^*)

1週間の旅の記録をビデオに撮ってくださったのは参加者のあゆみさん。

旅の最中、三脚持参でベストショット獲得に奮闘してくださっていました。
ノーカット版だと観るだけで10日かかるくらいの長さを
「たった6時間版!」に編集してくださるという偉業を経て
各藏元さんとの貴重なインタビュー、
みなさんの楽しそうなお姿と楽しい旅が蘇りました!

藏元さんではケラー(地下醸造設備内)で普段聴けないようなお話しも
たくさん伺えたのですが映像をみて愕然!
話の面白さに聴き入って自分だけ納得、
それをみなさんにちゃんと通訳していないんです(^_^;)
そんなつもりはなかったのですが大いに反省しました(>_<)

旅を通しての記録ビデオは1997年のトモクン以来ですので
実に14年ぶりの貴重映像です。
あゆみさん、本当にありがとうございました!

ぜひ一般公開してたくさんの方に観ていただきたいものです。

Comming Sonn 上映間近。。。(*^_^*)