ペトルーシュカfrom ロシア

ワイン教室10数年生(*^_^*)のあつこさん&みほさんとは
2005年の夏にドイツ藏元巡りのワインツアーにご一緒していただきました。


その後もお二人は忙しいお仕事の合間に
毎年のように世界巡りの旅を続けていらっしゃいます。
写真が趣味のみほさんは旅の記録を詳細に撮影、
アルバムを見せていただくと行った気になれる楽しさです。


今年は9月の終わりのロシアにチャレンジ。
ワイン教室でたくさん興味深いお土産話をきかせていただきました。
「行ってみないとわからない、知らないことってたくさんあるんだなぁ」と
つくづく思います。


旅っていいですね(*^_^*)

ペトルーシュカ工場見学もなさったとか。
どうやって作っているんだろう。。。

かわいいペトルーシュカをありがとう!


こちらの赤いペトルーシュカ
私に似てるって?ことで昨年みゆきさんにいただいたもの。
こちらもお気に入りです(*^_^*)