驚きのマリアージュ

きのう3月8日
満月の夜に今年の夏のワインツアー打ち合わせ会を
お出かけ教室で開催しました。


場所は戸畑区天神1丁目の「ぷちソルト」さん(*^_^*)


季節感溢れる素敵な和食のコースと
みなさん持ち寄りのワインフォーラムのワインでのマリアージュです。



カメラを持参せず大変後悔しましたが
美しいお料理を素敵な器で堪能させていただきました。
(撮影なさった方どうぞ映像提供したくださいませ!)


ワインとお食事とのマリアージュがとても新鮮。
楽しいマリアージュに幸せなひとときでした(*^_^*)


そしてなにより驚いたのは
最後に供されたお味噌汁のあとの
シュトークさんの辛口リースリング


いや〜、ビックリでした。


初めての素敵で不思議な経験でした(*^_^*)


と、お家に帰ってきてメールを開くと


「ライスさんのシルヴァーナー(94番)とプリンが合いましたよ〜」との報告が!!!


世の中にはまだまだ知らないマリアージュがあるんだなぁ、と感じた一夜でした(*^_^*)