レシピ「目から鱗のポテトサラダ」

「お昼はサーモンがあるからあとは付け合わせにポテトサラダでいいかしら」朝食の後にヘルガに尋ねられました。
彼女はお料理がとても上手です。じゃがいもが美味しいドイツですがポテトの調理方法もいろいろ、ポテトサラダのヴァリエーションもたくさんあります。
これは「マダムヘルガのポテトサラダの作り方」😊

1)ジャガイモをピューラーでむき、まな板など使わずそのままお鍋に切り入れていきます。途中でヘルガが「あ、ズッキーニも入れた方がおいしいのよ」大きめのジャガイモ6個でほぼいっぱいのお鍋をみて一瞬迷っていましたが大きめズッキーニ2分の1個を足しました。

2)そこにわかしたお湯をジャーと足して(なるほど!)

3)ブイヨンを1個入れます。「お塩だけでもいいんだけどコレを入れると美味しくなるの」

あとは蓋をして強火で煮るだけ。時々かき混ぜて火が通れば出来上がり。
すごく美味しいポテトサラダでした。
ポテトそのものが美味しいおかげなのかこのレシピがよいのか、日本に帰ったらぜひ試してみたいと思いました。


オーストリアのグリューナーフェルトリーナー種のワインとよく合っていました。大満足のランチタイム!